あなたの1票で喜ぶバカがきっといる♪Blogranking

クリスティアーノロナウドファンのためのクリスティアーノロナウドファンによるブログ!!
今日から君もクリスティアーノロナウドファンだ♪

ニューカッスル戦動画

久々の大勝でご満悦♪

それでは早速昨夜のニューカッスル戦をハイライトでどうぞ


うまくいく時にはうまくいく
ロナウド、ルーニーの2得点、加えてサハの復帰ゴール♪
ここ最近のニューカッスルDFが崩壊気味とはいえ
昨夜のユナイテッドサッカーにはケチの付け所がございません

まあユナイテッドが良かったというよりも
ニューカッスルが悪かったというべきなんでしょうかね(笑)
あのメンバー揃えてあのサッカーはないな〜なんて思います・・・・
ユナイテッドに対してあれだけスペースを与えたら
そりゃやられるってのが当然ではないでしょうか・・・・・

攻撃も怖いのはミルナーとダフのドリブル突破だけだし・・・・
ニューカッスルの攻守の切り替えを見ていると
如何にユナイテッドの攻守の切り替えが早いか一目瞭然でしたね
カウンターに移ったときの前線への動き出しなんて驚きです


この日は全員よかったのですが特にナニは目立ってましたね

以前ナニのクロスにケチをつけたことがありますが
この日のナニを見て前言を撤回させていただきます
私の見る目がございませんでした・・・・m(_ _)m

クロスを上げるまでのプレーを含めて全てが素晴らしいですね
1試合であれだけの数のクロスを供給するはすごいです


あ〜そういえば途中変なフォーメーションを組んでいましたね
後半の途中からロナウドを1トップみたいにして
左にルーニー右にナニ、テベスがちょっと下がり気味にいたような気が・・・・
そしてサハの加入と同時にテベス左のルーニートップ下みたいな・・・・

まあ前線はいつも流動的なので事の真相はわかりませんが
ちょっと変わってるなと思いながら見てました


昨日はアーセナルが引き分けたので
勝ち点が2つ縮まり勝ち点差3まで詰まりました♪

アーセナルとしては開始直後のエドアルドの負傷
そして11人対10人の戦いを引き分けたのでショックでしょうね
何よりエドアルドの負傷シーンはかなりやばいです・・・・
興味本位で見ると気分悪くなりますんでご注意ください・・・・

それにしても、ああいう悪質なタックルは許せないですね
まああれが故意かはわかりませんし
これだけ激しいプレミアリーグだと怪我はつきまとうのかもしれませんが
なんともやるせないとても悲しい出来事でした・・・・・・

となんだか気分が沈んできてしまいましたが・・・・・


それでもユナイテッドの戦いは続きます
お次はフルアムと3月1日(土)24:00キックオフです

そして3月4日(火)28:45にはCLリヨン戦です
それでは御機嫌よう、さようなら(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
クリスティアーノ・ロナウド最新情報♪blogranking




クリスティアーノロナウド情報サイト【Cロナウド】トップへ

posted by テンマ at 23:46

| Comment(14) | TrackBack(0) | マンチェスターU情報 | Ranking
この記事へのコメント
圧勝ですね、ホームアウェイ共にこれだけのスコアを取れて言うことなしですね次のフルアム戦も圧勝してリヨン戦に備えてほしいですね。エドゥアルドは残念ですね?なんかリプレイの映像も規制されるほどヤバかったそうですね、どうやら今季だけでなくEUROと最悪来季の開幕までも絶望らしいです。これでアーセナルはまたFWが減って精神的にもリーグ戦とCLはきついですね、しかしケガも運、そして実力の内だから仕方ないですが今度のミラン戦は応援したいと思います。もちろんユナイテッドもですよ(笑)
Posted by ライト at 2008年02月25日 00:27
おひさしぶりですテンマさん!!
やぁ最近は受験勉強でコメントする暇がありませんでしたー;;しかしここ最近マンUは最高ですねww攻撃陣の内容はケチのつけようがないですし、DFは頑張ってますよねーヴィダが少しアブねー;ってときありますけど(笑)そしてルーニー、ロナウド、テベスあたりはおそらくトップクラスのメンツではないでしょうか?素晴らしいです(^^♪
ナニなんか素晴らしいです^テンマさんも言われてましたが、クロスの精度はマンUの中でもかなり上手いと思いますし、僕はなんと言っても蹴るまでに無駄がないところが凄いなあ、と思います↑↑
この調子で首位奪還、そして連覇目指して頑張って欲しいです!!
Posted by まっくろ at 2008年02月25日 00:55
エドゥアルドって、正直トコ初耳なんですが、そんなにヤバかったんですかッ!?

田中達也が足首折った時の動画も、アリエナイ方向に足首が曲がっててグロかったのを覚えてマスがぁ…それよりもですか?(´`)

ニューカッスル戦はホント良かったぁ〜確かにヴィダにはもうちょっと足元しっかりして貰いたいカモです。昔から少し疎かでしたが、トラミやパスミが最近は特に多いですね。まぁリオとテクを比べるのは可哀想ですが、ブラウンレベルに引き上げてもらいたいッス(笑)DF面では文句ないだけに勿体ない。

そんなブラウンですがぁ…最近とてもイイですね!まだDF軽かったり全体的なパス精度は底上げ必要ですが、何となく安定感が出てきたように思いマス。ネビルがやっぱり恋しいのは変わりませんがね☆

最後にスミス。彼はちょい問題ありますねーチームメイトの時は潰し役として、見てて楽しかったんですが、相手チームにいると正直ウザいですよ。ファールでしかボールを取りに来ないとゆうかね。ロナウドにマッチアップしたらと思うと、恐ろしかったです。ドコでもこなせるし足元もパスも空中戦もBorAクラス、何よりあの当り強さはもっと評価出来ると思いますが、もう27(26でしたっけ?確かパクとタメ)なんだから、落ち着いてくれればいいのに(´ω`)
Posted by えうぜびお at 2008年02月25日 13:47
動画見ました・・・
アリエナイ。本当に可哀想・・・
怪我直後のピッチ上の様子が載ってる記事を発見したんで載せておきます。エドゥアルド自体は選手達で見えなくなってるので、グロテスクではありませんよ。ただ、セスクが顔を覆っている所なんかはとってもリアルです。

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2355135/2672969


こんなケガを受けたエドゥアルドのその後の声明↓
「タックルを受けたときのことは詳しく覚えていないが、テレビや新聞でもう一度見たいものではない。ピッチに倒れたときに自分の足が曲がるはずのない方向に曲がっていたことだけは覚えている。その他のことはわからない。不幸な状況だったが、このようなことはフットボールにはつき物だ。今のところ、怪我の程度やどのくらいの期間欠場しなくてはならないのかわからないが、今シーズンはアーセナルのためにプレーできないこと、そして欧州選手権2008(Euro 2008)に出場できないことだけはわかっている。それでも心配はしていない。できるだけ早く復帰することに集中していく。今回の怪我に打ち勝つと固く決意している。全力を尽くしてくれたアーセナル、Selly Oak病院のメディカルスタッフに感謝したい。また寄せられた多くのメッセージにどれほど感動したかを伝えたい。大切な人たち支えられていると感じている」

こんなアリエナイ大怪我受けたのに、治療してくれた人やサポーターへの感謝って・・・メッチャ人間出来てる人ですね。
クロアチアの選手として、僕はこれから先に覚えていこうと思っています。

不謹慎かもしれませんが、これがロナウド、もしくはユナイッテッドの選手じゃなくて良かったと正直本心では思ってたりします。
バーミンガム許すまじ。
そして、ライバルながらガナーズ可哀想。
引き分けで喜んでる場合じゃなかったッス。
Posted by えうぜびお at 2008年02月25日 14:24
エドワルド事件は私もびっくりでしたが、ゃってしまったテイラーさんもシヨツクでしょう、きっと。ちゃんと病院に二日連続で謝りにいったみたい。

アーセナルは疲れてましたね。いつもの流れるパスサッカーにはなってなかった。相手が格下のそれも10人なのに、勝ちきれないってことは、ミラン戦に精魂つきはててしまったってことかなあ。それに比べてユナイテッドは元気でした。理由は選手を上手にいれかえているからですよね。ここへきて、今年の補強は正しかったって思えます。CLが佳境に入ったら、休ませないと持たないってことを去年実感しました。今年はうまくそれができるほど控えが充実してますよね。アーセナルはケガ人をのぞけばミラン戦と同じメンバーだったと思います。チェルシーにいたつては、わざわざCLメンバーおとしときながら、カーリングカップ、スパーズに負けちゃうなんて。スパーズが優勝してなんだかすごくうれしいんですけど、やっぱりあのラモス監督っていいんですかねー。

ユナイテッドはまたまた上昇気流ですねー。フルハム戦は去年はヒヤヒヤヨレヨレ勝利だつたけど、今年は大丈夫でしよう。
ロナウドだけは疲れてましたよね。ツルツルころんでた。それでも二点とるんだから、やっぱりすごいです。

エウゼビオさんへ、
もっともっとプラウンをほめてあげてくださーい。最近まあまあいいですよね。リヨン戦のギグスノ背中にぶつけたスローイングなんかもう最高。オチャメなんだからー。
Posted by あっこ at 2008年02月25日 17:46
テイラーはちゃんと謝りにいったんですね。

だからって済むワケでもないですけど、いつまでも引きずって欲しくもないですよね。特にプレミアはバッシングが過激(ロナウドへの他チームの対応がいい例ですよね^^;)ですから、テイラー追放なんてナマジありえなくもないですよね。ファール自体は足を狙ってケガさせようってプレーには見えませんでしたし、足の裏もそこまで相手には向けてないですもカラ、誠意を公表して復帰して貰いたいですね。
ただ、ベンゲルちゃんがガンギレだったカラどうなるコトやら・・・サッカー界に戻ってくるな的な、きつーい言葉を記者会見でしたみたいです。
プレミアもCLも佳境なだけに、確かにチームには物すごい痛手ではありますけどね。

あっこさんへ>
はいw僕はブラウンへのバッシング強めですけど個人的にはスキなんで^^
あの一所懸命でザツなプレーとふてぶてしい顔、ヤバいツボですもん♪ブラウンのコトを何も知らずに否定するヤツは許しません。全てを分かった上で否定して下さい(ワラ
それとA!あのスローは練習でやってたみたいですよwただ当てるトコが背中の下過ぎて、ボールが弾まずに、そのアトにギグスの足に当たってしまったみたいです。なんかね。
ドンマイ ブラウン
せっかくブラウンの新技が出来たのに。(ブラウン開発かは定かでありませんが)お披露目で失敗しちゃーもう見れないカモですね。

苦手な足じゃなくて、手でやるプレーなのに、それすらも失敗なんて。
ホントおちゃめですね^^


Posted by えうぜびお at 2008年02月25日 18:20
>ライトさん

ほんとこの試合は終始安心して見れる展開でしたね
せっかくついた勢いでこのままCL突入してほしいですね

YOUTUBEでも静止画ばかりで映像あまりなかったので規制受けてたっぽいですね
まあ確かにやばい映像でした
エドアルドは最近フィットしてきただけに本当に可哀想です
早くよくなって元気にプレーしてほしいですね><

>まっくろさん

お〜〜まっくろさんも学生ですか〜
なんか学生さんいっぱ〜〜いですねw
確かにビディッチの足元は最近あぶなっかしいですねw
特にリヨン戦はやばかったです・・・・
そうですね、最近特にルーニーテベスがコンディション良さそうなので心強いですね
後はサハの復帰もかなり頼もしいです
一時期批判の対象になっていましたが今度こそ頑張ってほしいですね
ナニはテクもすごいですが、一番はあの落ち着きがすごいですね
ちょっとした隙からでもクロス上げてくるので感心しまくりです!
Posted by テンマ at 2008年02月25日 22:41
>あっこさん

それにしてもあっこさんは色々な試合見てますねw
しかも去年の試合内容とか覚えてるとこがすごいw
僕なんかシティ戦誰に得点されたかも覚えてません・・・・

そうですね〜高いレベルでローテーション組めるのは大きいですね
それに比べるとDF陣は苦しそうですけど・・・・
まあこうやって攻撃陣が爆発して休ませてあげるしかないですね
まあでも結局サッカーは結果なんですよねw
ベニテスなんか同じことやっても結果がでてないのでクビが飛びそうですもん・・・・
そう考えるとあれだけの選手たちをうまく使いきっているファーガソンてやっぱりすごいですね

僕もブラウン最近安定してるって思います
何度か記事にも書こうとしたのですが何故か止めましたw
前よりプレーに落ち着きがでてきて変なミスが減りましたよね
残留が難しそうなのがとっても残念です><

>えうぜびおさん

たくさんの書き込みありがとうございますw
もうどれに返事していいのかわかりませんw

ベンゲルの止めさせろ発言は次の日に撤回されましたよ
事件直後で熱くなっていたとベンゲル認めてました
でもテイラーのタックルはちょっとやばいのは確かですよ
確かに運とタイミングも悪かったと思いますが完全に足の裏でいっちゃってますからね〜
足の裏タックルってやる人大体決まってるので注意してほしいですよ、ほんとに・・・・

しかしエドアルドっていい人ですね
あまり目立たない存在でしたがこれで多くの人の心を掴んだでしょうね
がんばれエドアルド!!

確かにスミスは微妙ですね
まあファールは置いておいたとして動きがもう少しあってもいい気がします
まあ昔からああいうタイプの選手でしたが昔はもっとガンガンいってたいましたからね
いい意味でも悪い意味でも大人しくなっちゃいましたよ・・・・
オーウェン、ロナウドなんかの飛び出しと比べちゃうとなんかFWの選手って動きじゃないですよね
むしろ中盤で2列目からひょこんと飛び出したほうがあってる気がしちゃいます
でもあれでスミスはめちゃくちゃ落ち着いてるんですよw
昔はギャングみたいでしたから・・・・
Posted by テンマ at 2008年02月25日 23:07
どーも学生ですw

この試合見ましたがテンマさんのおっしゃるとおりナニの動きはよかったですね。
いいクロスもおおかったですよね
なんか最近ロナウドはサイドに開いてないんですかね〜? あまりサイドからドリブルを仕掛けるっていうのはみないですよね〜
1点目はサイドからですけど
サハも復活しましたかね。まぁこれから活躍してほしいです。

エドアルドって最近結構いいプレーしてたようなきがしてました。 それだけにアーセナルは痛いですよね〜。  敵ながら同情しますね。あれはちょっと・・ね。
あと気になったのがアデバヨールの髪の毛ww
Posted by K at 2008年02月25日 23:13
どーもギリギリ学生ですw(笑
アト1年ちょっとで大学も終わりだぁ・・・

って話は置いといて、先日に免許合宿から帰宅しまして帰宅初観戦がニューカッスルでとっても良かったんですよね。ロナウドの話をあまり書きこみませんでしたが、僕としてはまぁまぁ良かったように思います。合宿中に観れなかった2試合が1分け1敗だったんで、調子落ちてるのかと思ってましたカラ。
得点感覚ってのは鈍らないもんですね。公式戦13試合で12得点(この試合で14試合14得点ですか)ってのは異常です。なんかもう脱帽しますよね。それでいて、本職はドリブルってんだからスエオソロシイ。今期はもう割り切って得点力でも磨いてもらえればと。
まだまだ何年も続くキャリアの中でドリブラーとして成熟していくなら、こんな年があった方がよりパーフェクティーになるように思います。
前線の鬼。ドリブル出来て足速くてシュート力・制度申し分なく、ヘディングも強い。こんなプレーヤーに何年後かに化けてそうですね。
まさにエウゼビオw
ウインガーとして成長続けるならコレにクロス制度もついてきそうですね^^FKも無回転が蹴れるわけですし、エウゼビオなんかアッとゆう間に抜き去っちゃうかな(笑

ベンゲルちゃんは撤回しましたか。それが良かったのかはこれからのテイラーにかかっていますねぇ。あのアトに違うブログでテイラーの足がちょーどエドゥアルドに当たってるヤツ見ましたが、僕も前言撤回します。アレはテンマサンのいう通り非常に危なくそしてヒドかったです。
第一印象はクツ脱げてるの? でした。
脱げてません。脱げてないのに足首の上がでっぱってました。はい、アリエナイ&痛すぎる。

あまりの痛みで失神して、そのまま酸素吸引したらしいです。8分もフィールド場にいたっていうし。開放骨折ってゆうらしいですね。骨が皮膚から出ちゃうから開放・・・なんて、おそろしいネーミングなんだか。そのままかよ。

骨折もそうなんですが腱の断裂がヤバいらしいですよ。まぁ手術は成功したって載ってたから取り敢えずは安心ですが。下手したら、皮膚から出てるわけですから、バイキン入って足首切断なんてのもあるらしいです。普通は交通事故とかでなる状態なんですって・・・

だいぶ詳しく説明しちゃいましたが、エドゥアルド、頑張れ!応援するぞ!
Posted by えうぜびお at 2008年02月26日 04:07
なんか最近は頭の中、サッカーだらけでそれ以外何もないっていうくらいになってしまいました。よっぽど今朝のマンC対エバートンも観戦しようかと思いましたが、さすがにやめました。でも、明日の朝のインテル対ローマをみるべきかどうか悩んでいるところです。

最近アーセナルのパスサッカーに比べたらユナイテッドは弱いんじゃないかってずっと思ってて。あまりにアーセナルが見事だから、今一番は彼らたちではないかと思っていたのでずか、ニューカッスル戦で解説の人がいってた話で納得しました。アーセナルは細かいパスをつなぐから手数がかかるけど、ユナイテッドはあっというまにゴールまで運んでいく・・・。なーんだ、そういうことか、と。つまりユナイテッドのサッカーのほうが優れているんだと納得したというわけです。ああよかったー。

エウゼビオさんへ、
もうありがとうございます。ブラウンのこと批判でも、ほめ言葉でも、バカにしてでもネタにしてくれればうれしです。なんてたって芸人はいじられるのが一番・・・。あ、フヘラウンは芸人ではなかった・・。
でも、来期はアストンビラなんていううわさもちらほらです。
Posted by あっこ at 2008年02月26日 20:56
>Kさん

エドアルド最近結構点とってた見たいですよ
ロナウドに近いペースで量産してた気がします
ほんと早く復帰できることを願います

そうですね
ロナウドは中目でプレーすること多いですね
まあだからあれだけ点が獲れているとも考えられるので一概にどっちがいいとはいえませんけどね
それにえらく球離れが早くなったので前よりドリブルにいくことが減りましたね

>えうぜびおさん

もうすでに化けてるでしょw
2年連続でこれだけコンスタントに活躍できるってすごいですよ
消える時間も確かにありますがこれだけ活躍するとマークも厳しくなってきてるはずなので仕方ないですよね
それでもこれだけ点に絡んでいるんだから脱帽ですね
数年前のロナウドと比べるとプレースタイルかなり変わってきてますよね
年々進化してるのがはっきり見て取れるところからもかなり努力してるんでしょうね
更にもう一皮化けてえうぜびおさん超えてもらいましょう!

というかえうぜびおさんのエドアルドに関するコメントバスの中で読んでいたら気分悪くなりましたw
あの写真と重なるとリアルすぎます・・・・・

>あっこさん

でもアデバヨールが化けたお陰で最近アーセナルも速攻身につけつつありますよ・・・・
あと早めのクロスからの得点とかも去年にはない攻撃パターンですよね
プラス今年はミドルも多い
確かにチェルシーとかリバプールとかのプレスの中であれだけつなぐアーセナルサッカーってすごいですよね
ゴール前でこれでもかってパスつなぐとこなんかはいいのか悪いのか微妙なとこですが・・・・

まあただリーグ戦は長丁場なのでどっちが優れてるってのは難しいところですね
控えも含めてコンスタントに結果出すところが最終的には強いって形になりますもんね
今のところアフリカ杯があって控えの層もそれ程厚くないアーセナルがこのポジションにいるのは驚きです
ただどっかで疲れがでてくるはずだと信じたいですけど・・・・・
ユナイテッドがルーニー、ロナウドに依存度が高い以上にアーセナルはセスク、フレブ、アデバヨール辺りに依存度高そうですからね
今後ユナイテッド以上につまづく要素を抱えてると思います・・・・きっと・・・・
Posted by テンマ at 2008年02月28日 01:25
あらら、もうそんなにアーセナルほめないでくださいよ。でも、本当すばらしいサッカーしてるって思います。でも、今週、アーセナルにとってひとつの山だと思います。ホームだけどアストンビラ。プレミアしかないあの元気印の彼らと戦わないといけません。でも、きっと頭の中には火曜日のミラン戦がチラホラ。アウェイのミラン戦で絶対勝ちたいならビラ戦めいっぱいはできないはず。ここでポイント落としてくれないかなあ。逆にユナイテッドはアウェイのフルハム戦だけど、選手が余ってる。ギグスなんて間があきすぎるとやばいから、逆にフルハム要員かなあ。ロナウドはリヨン戦にとっておいてほしかったけど、フルハム戦調子いいらしいので、とっとと二点とつて休ませる展開を希望です。それにしても来週は本当に楽しみでーす。ベンゼマの苦渋に満ちた顔を見たいところです。
Posted by あっこ at 2008年02月29日 16:46
その山場アストンビラ戦はなんとかドローでしたね
最近のあっこさん予想は結構当たりますね・・・・

そのフルハム戦はロナウド、ルーニー2枚休ませて3対0!そして現在リヨン戦もロナウド先制!マンU絶好調!!
Posted by テンマ at 2008年03月05日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。